☆ぼちぼち…お家ごはん☆


お家ごはん・お弁当を中心に日常をぼちぼちと…
by kotokoto-sunny
リンク
カテゴリ
最新のコメント
ノエルさん! 全部パン..
by kotokoto-sunny at 19:15
すっごくきれいなパン! ..
by ノエル at 22:43
ファンさん! 見てもら..
by kotokoto-sunny at 22:35
遅くなりましたがテレビ見..
by 黄(ファン)工場長 at 19:45
イェジンさん! あけま..
by kotokoto-sunny at 12:05
テレビ 拝見しました。 ..
by イェジン at 13:48
ありがとうございます! ..
by kotokoto-sunny at 08:24
食欲の秋! 到来です! ..
by kotokoto-sunny at 08:13
美味しそうです。 お腹..
by 19675y at 21:49
おめでとうございます‼️..
by 19675y at 21:45

美味しいものいっぱい!

e0175443_22523026.jpg*7/5~6 食ブランドの視察で浜松へ
新幹線で到着して、すぐ"あつみ"さんで浜松名物"うなぎ"を注文。
白焼きは初めて、生姜、わさび、白ネギ、紅だけ、4種の薬味を好みで添えてたれで頂く。鰻に生姜があって、美味しい!
下のご飯には、特製のたれがかけてある!
肝吸いも、初めて飲んだ。
少しお疲れモードだったので、元気になりそう!

午後からのお勉強、浜松餃子学会の方のお話も とても面白く、熱く、語っていただきました。
e0175443_22524533.jpg











e0175443_22525754.jpg*入口付近でとってもいい香りがするけど、ずっと焼くのは暑いね。









e0175443_2381448.jpg*翌日は、ミーティング後、商工会議所の方の鰻のお話を聞かせてもらい、お勉強。
お昼は"むつぎく"の浜松餃子。
キャぺツがいっぱいのとってもヘルシー野菜餃子。
ホントは、餃子が丸く並べてあり、真ん中の空いた所に茹でたもやしがつけてあるのが、浜松餃子らしい。
ちょっと、欲張って、ラーメンも注文したので、
小餃子、半ラーメン!



*そして、おみやげも定番、うなぎパイ、お疲れ気味のオットには、鰻の頭10こ分のエキスが入ったドリンク、三ケ日みかんのジュースにゼリー、浜松餃子せんべい。
手がちぎれそうだった… けど、
子どもたちも頑張ってお留守番をしてくれたのでご褒美!

わが町の"ご当地グルメ" とっても楽しみである !
[PR]
by kotokoto-sunny | 2010-07-08 23:22 | お楽しみ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://kotokotos.exblog.jp/tb/12923313
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< コウケンテツ ショー! 2010.7.8 いつものお弁当 >>


検索
画像一覧
ブログパーツ
記事ランキング
ブログジャンル