☆ぼちぼち…お家ごはん☆


お家ごはん・お弁当を中心に日常をぼちぼちと…
by kotokoto-sunny
リンク
カテゴリ
最新のコメント
ノエルさん! 全部パン..
by kotokoto-sunny at 19:15
すっごくきれいなパン! ..
by ノエル at 22:43
ファンさん! 見てもら..
by kotokoto-sunny at 22:35
遅くなりましたがテレビ見..
by 黄(ファン)工場長 at 19:45
イェジンさん! あけま..
by kotokoto-sunny at 12:05
テレビ 拝見しました。 ..
by イェジン at 13:48
ありがとうございます! ..
by kotokoto-sunny at 08:24
食欲の秋! 到来です! ..
by kotokoto-sunny at 08:13
美味しそうです。 お腹..
by 19675y at 21:49
おめでとうございます‼️..
by 19675y at 21:45

2010.6.24 いつものお弁当

e0175443_9225148.jpg*ウインナーとピーマンの炒め物
*人参のきんぴら
*海苔巻き卵焼き
*ラディシュのおかか和え
*梅干しご飯





*散髪

この間、中1息子の髪を散髪した。
いつまで、散髪出来るのかなぁ~ と ふと思った。

子どもたちが生まれてから、ずっと髪を切っている。

赤ちゃんの時は、"前髪だけだから"、と寝ている間にチョキチョキ…

少し大きくなったら、お店屋さんごっこみたいに見よう見まねで、
椅子に座ってケープをかけてチョキチョキ…
シャンプーとトリートメントをして、仕上げは、お利口さんでした! と棒付きキャンディをあげる。

そうして切っていると、オットまで "ちょっと切って! "  と、もう何年もオットの髪も散髪している。
どうも、散髪に行くのが面倒らしい…

でも、子どもたちは、もう少ししたら、母さんの散髪やさんは卒業するだろうな。
それまで、"散髪やさん"を楽しもう。
[PR]
by kotokoto-sunny | 2010-06-23 09:39 | お弁当 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://kotokotos.exblog.jp/tb/12846684
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by くろにゃん at 2010-06-24 01:21 x
うちの弟は30過ぎて2児の父となった今でも、節約のために実家に帰り、散髪してもらってます。。
ちなみに母は美容師じゃありません。。

きっとおじいさんになっても、母が健康なうちはきってもらうのだと思います。そこまでいくと、ほほえましいですが。

 意外に内緒でお母さんに切ってもらってるお友達も多いかもですよ~^^
 うちの子供と同い年の子の中には、一人で服を着られる子もいるみたいですが、まだ娘も3歳。私も、今のうちしかできないんだからと、ついお着替えを手伝ってしまいます。甘いのかもしれないですけど、今のうちだけの楽しみでもあります♪
Commented by kotokoto-sunny at 2010-06-24 13:40
くろにゃんさま

そうかぁ~ ! お母様にとっては子どもがいくつになっても来てくれたら嬉しいかもね。

私、こちらへ来てから、ずっとペーパードライバーだったので、何でもあるもので済ませていたから… 散髪、続いていたかも。

子ども達、そんなに早く大きくならなくてもいいよぉ~って思う事あるよね。 いっぱい、今を楽しみたいね!
Commented by ちえこ at 2010-06-24 23:49 x
ことことさんが切ってたんだー。
全く気づかない位、上手に切ってるって事だね。
理美容院代が節約できるし、親子のコミュニケーション取れるし、ずっと続けてね。
Commented by ことこと at 2010-06-25 23:02 x
ちえこ様
そうなんよぉ~!
もう、15年切ってるよ。
このまま、続けられるまで頑張るわ!
<< 2010.6.24 いつものお弁当 2010.6.22 いつものお弁当 >>


検索
画像一覧
ブログパーツ
記事ランキング
ブログジャンル