人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆ぼちぼち…お家ごはん☆


お家ごはん・お弁当を中心に日常をぼちぼちと…
by kotokoto-sunny
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
リンク
カテゴリ
最新のコメント
栄藤仁美
by 佐道哲也 at 22:04
混ぜ込みわかめ
by 混ぜ込みわかめ at 22:03
となさま ありがとうご..
by kotokoto-sunny at 08:57
今、レシピブログさんで受..
by とな。 at 20:44
ことことさま♪ 早速あ..
by やままり。 at 22:24
やままりさま お元気で..
by kotokoto-sunny at 22:05
こんにちは、突然失礼いた..
by やままり。 at 14:23
ORIONさま 砂肝・..
by kotokoto-sunny at 20:33
はじめまして! 砂肝が..
by ORION at 12:36
梅いいですよね! お弁..
by kotokoto-sunny at 10:45

2010.5.25 いつものお弁当

2010.5.25 いつものお弁当_e0175443_1522710.jpg*ベーコンとピーマン炒め
*パセリの卵焼き
*肉みそチーズ餃子
*きぬさやの炒め物 ミニトマト
*蕗こんぶの佃煮 ご飯

2010.5.25 いつものお弁当_e0175443_15224231.jpg*赤米入りロールパン
ロールパンの形成は難しいな、コツが無いかな…

2010.5.25 いつものお弁当_e0175443_15225989.jpg*我が家で採れた、初スナップエンドウ
10本程あった。 知らないうちに出来ていてのでびっくり。
by kotokoto-sunny | 2010-05-25 15:27 | お弁当 | Trackback | Comments(4)
Commented by ちえこ at 2010-05-25 23:49 x
ことことさん、エンドウ作れるんだ。
すごいね。
ベランダで育ててるんですか?
Commented by くろにゃん at 2010-05-26 02:18 x
ロールパンの成形、難しいですよね。。^^
私も以前、ロールパンの成形がうまくできなかったので、毎日のように焼いて、やっとなんとかできるようになりました。

私は丸めた生地をベンチタイム終了後、麺棒で丸く延ばした後、三角形になるように両端をつまんでくっつけて(両端を全部くっつけると棒状になるので一部分のこして二等辺三角形になるように)、個数分全部三角形にした後で、最初に三角にしたぶんからまた全部、長く伸ばして転がすようにしてます。
個数分全部丸く伸ばして三角形にする間に、最初に三角形にした生地が、時間を置いて伸ばしやすくなるみたいです。

なんだか非常におこがましいコメントですみません。。
汗かいてきました。。
でもうまく成形できるととっても嬉しいですよね ^^

ちなみに、マイクロトマトの苗を購入予定なのですが、4苗1セットで、私の家の狭いベランダでは4苗も要らないと思いながら、赤・オレンジ・緑の三種類(計12苗)を頼んでしまいました。
もし興味があればおっしゃってください。とどいたら、1苗ですがお好きなもの持って行きます。^^



Commented by ことこと at 2010-05-26 08:53 x
ちえこさま
プランターで少しだけ。植えたよ。 豆が 大好きで、花も可愛いし!
草や花、土を触っていると癒されるね。
Commented by ことこと at 2010-05-26 12:54 x
くろにゃんさま

コツ 教えてくれてありがとう!
嬉しいよ。
今度、試してみる!!
上手く出来たら、また写真撮るので載せるね。

マイクロトマトって、すごくちいちゃくて、甘くて可愛いのでしょ!
厚かましく… ”赤色” お願いします(^v^)
<< 2010.5.26 いつものお弁当 嬉しい ご褒美! >>


検索
画像一覧
ブログパーツ
記事ランキング
ブログジャンル