☆ぼちぼち…お家ごはん☆


お家ごはん・お弁当を中心に日常をぼちぼちと…
by kotokoto-sunny
リンク
カテゴリ
最新のコメント
マリリンさま♪ ありが..
by kotokoto-sunny at 08:37
ケロちゃんバンズめっちゃ..
by 19675y at 13:34
ぶどうさん! 元気です..
by kotokoto-sunny at 19:32
お久しぶりです♪ 甘酒..
by ぶどう姉 at 09:34
ありがとう♪ もりもり..
by kotokoto-sunny at 20:53
ケロちゃんバンズ〜〜可愛..
by marumaru-mam at 09:29
ノエルさん! 全部パン..
by kotokoto-sunny at 19:15
すっごくきれいなパン! ..
by ノエル at 22:43
ファンさん! 見てもら..
by kotokoto-sunny at 22:35
遅くなりましたがテレビ見..
by 黄(ファン)工場長 at 19:45

2010.4.26 いつものお弁当

e0175443_10102920.jpg*スパゲティサラダ
*出汁巻き
*紅ショウガ天ぷら
*ウインナー
*ひじき煮
*人参の甘酢漬け
*ギャバ米 じゃこの佃煮
e0175443_10104272.jpg*ギャパ米 発芽玄米…
収穫したお米の乾燥の仕方で発芽するものとしないものがあるらしい。 
ビタミン・食物繊維がたっぷり!

e0175443_10113660.jpg

*おまんじゅうパン  メイプルパン
[PR]
by kotokoto-sunny | 2010-04-26 10:18 | お弁当 | Trackback | Comments(5)
トラックバックURL : http://kotokotos.exblog.jp/tb/12540954
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by わっくん at 2010-04-26 22:47 x
 ギャバ米を食べていただき、ありがとうございます。

 ギャバ米には、ビタミン・食物繊維はもちろんのこと、高血圧や動脈硬化、認知症等の予防効果も期待できるようです。
 
 予防効果は期待できますが、ギャバ米での病気の治療効果は期待しないでください。

 水車米のようなギャバ米は、体に良いだけでなく、独特のコクがあり、食べ慣れると白米が物足らなくなり食べれなくなるかもしれません。
 特に、おいしい米を使うとぜんぜん違いますが、その反面、肥料が多すぎた米や、台風などで倒れた米は、苦味やエグ味を感じられます。
 また、古米を使用すると異臭がするので、履歴が分かりやすい米です。(青森の方では、500g450円で販売されているようです。)
Commented at 2010-04-27 00:16 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ちえこ at 2010-04-27 00:19 x
最近、パンが多いですよね。
食べに行かなきゃ・・・。
一度も作った事ないんですよ。
難しそう、失敗しそう。
Commented by ことこと at 2010-04-27 08:38 x
わっくんさま
ギャバ米、美味しかったですよ!
かめばかむほど美味しい。
ついつい、どんだけ発芽したかと見入ってしまいました… 
見えないと思うけど…
Commented by ことこと at 2010-04-27 08:43 x
ちえこさま
パン、またまた勝手にマイブームがやってきてます。

おおざっぱな私が作っているので、そんなに難しくないし、こねるのはHBがしてくれるので、とっても楽よ!
こだわると奥がと~っても深いけどね。
<< 2010.4.27 いつものお弁当 突然のご褒美! >>


検索
画像一覧
ブログパーツ
記事ランキング
ブログジャンル