☆ぼちぼち…お家ごはん☆


お家ごはん・お弁当を中心に日常をぼちぼちと…
by kotokoto-sunny
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
リンク
カテゴリ
最新のコメント
鶏の砂嚢。 砂づり・砂..
by kotokoto-sunny at 08:46
こんにちは‼️ ずりっ..
by 19675y at 18:19
ありがとうございます。控..
by うっきー at 07:26
うっきー様 レモン..
by kotokoto-sunny at 21:58
そういえばレモンクッキー..
by うっきー at 07:44
そうなんですね。ありがと..
by うっきー at 07:42
うっきーさま おはよう..
by kotokoto-sunny at 08:53
いつも楽しく読ませていた..
by うっきー at 21:29
マリリンさま♪ ありが..
by kotokoto-sunny at 08:37
ケロちゃんバンズめっちゃ..
by 19675y at 13:34

2010.1.8 いつものお弁当

e0175443_17194428.jpg*春菊の白和え
*えのきのソテー
*卵焼き
*ウインナー ミニトマト
*鮭の昆布巻き
*福神漬けご飯


*尊敬する友達
今日、いつも元旦に届いていた友達の年賀状がきた。
そこには、ご主人が昨年、倒れて今も意識が回復せず…。でも、毎日笑ってるよ ! 
笑っている私が"好き"って言ってくれたから…って。 

去年の賀状にはニコニコ笑ってる彼女と子どもたちの写真。
遠くに住む彼女の、愛情の深さと、現実をしっかり受け止めた前向きな気持ち。
私には何が出来るだろう…
[PR]
by kotokoto-sunny | 2010-01-08 17:38 | お弁当 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://kotokotos.exblog.jp/tb/11925200
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ちえこ at 2010-01-09 08:56 x
人生いつ何が起きるかわからないよね。
笑っていても、不安でいっぱいだと思います。
遠くにいても、今頃はメールとかもあるし、友達の事、支えてあげてくださいね。
みんなのパワーでご主人が早くお元気になられますように・・・。
Commented by わっくん at 2010-01-09 16:28 x
 そう言えば某番組みのテレビで、重田みゆき先生は 

 「無理して下さい。幸せの為にどんなに辛くても笑って下さい。」

と言われていた。

『幸せだから、笑うのではなく、幸せになる為に、笑う!』

 楽しい時とか、幸せな時は誰でも、自然に笑顔になれるけれど、悲しい時、辛い時に笑顔でいることは、とてもきつく辛く難しいことでしょう。

 でも、そんな時こそ、笑って幸せを呼びよせる事ができると私は願っています。
 笑顔が絶えない家庭には、きっと幸運がやってきますよ。




そして、笑顔を見た人たちも

豊かな気持ちになれると思います。
Commented by kotokoto-sunny at 2010-01-10 23:37
ちえこさま
ありがとう。
私なりに出来ること探して少しでも彼女の力になれたらと思うよ。
Commented by kotokoto-sunny at 2010-01-10 23:43
わっくんさま
笑顔の大切さをありがとう。
どんな時も笑顔でいること、今年の目標に加えます!
<< 盛りだくさんな3連休! 米粉できなこのスノーボール >>


検索
画像一覧
ブログパーツ
記事ランキング
ブログジャンル