☆ぼちぼち…お家ごはん☆


お家ごはん・お弁当を中心に日常をぼちぼちと…
by kotokoto-sunny
リンク
カテゴリ
最新のコメント
マリリンさま♪ ありが..
by kotokoto-sunny at 08:37
ケロちゃんバンズめっちゃ..
by 19675y at 13:34
ぶどうさん! 元気です..
by kotokoto-sunny at 19:32
お久しぶりです♪ 甘酒..
by ぶどう姉 at 09:34
ありがとう♪ もりもり..
by kotokoto-sunny at 20:53
ケロちゃんバンズ〜〜可愛..
by marumaru-mam at 09:29
ノエルさん! 全部パン..
by kotokoto-sunny at 19:15
すっごくきれいなパン! ..
by ノエル at 22:43
ファンさん! 見てもら..
by kotokoto-sunny at 22:35
遅くなりましたがテレビ見..
by 黄(ファン)工場長 at 19:45

~おのみち100km徒歩の旅 2009~

*"おの100" 毎年8/6~10、小学生4~6年のこどもたち約100人が、4泊5日でおのみちをぐるっと100km歩きます。泊まるところは小学校の体育館等。クーラーもテレビ・ジュースもありません。 
詳しくは おのみち100km徒歩の旅のHPで。(全国で100km徒歩の旅があります)

 初めて参加したのは、中2のお姉ちゃんが小3年の時(初めのころは3年も可だった)、私達夫婦が何度か100kmマラソンを完走し、我が家で"100km"が流行っていて、たまたま新聞で募集がかかっていた"おの100"に目が止まり、歩いてみる?と問うと、歩く!と娘即答。 それから始まった、我が家の夏の恒例行事"おの100"毎年、色々なドラマがあって、書ききれない…今年は息子が4回目の完歩。来年は小4年になる末娘が参加かな!
e0175443_9505392.jpg*ゴール直前の隊列。日よけに三度笠をかぶって歩きます。
*感動のゴール! 何度見ても感激!
e0175443_9512726.jpg

e0175443_9515262.jpg小学生100人のほか、団長、学生ボランティア約70名、社会人ボランティヤ数名の方、地域の応援の方のおかげで無事全員完歩!ホントにお世話になりました。そしてありがとうございました。きっと"おの100"での体験は子ども達の"生きる力"を与えてくれたと思います。
[PR]
by kotokoto-sunny | 2009-08-12 10:19 | お楽しみ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://kotokotos.exblog.jp/tb/10841072
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 2009.8.12 いつものお弁当 嬉しいこと! >>


検索
画像一覧
ブログパーツ
記事ランキング
ブログジャンル