☆ぼちぼち…お家ごはん☆


お家ごはん・お弁当を中心に日常をぼちぼちと…
by kotokoto-sunny
リンク
カテゴリ
最新のコメント
ありがとうございます。控..
by うっきー at 07:26
うっきー様 レモン..
by kotokoto-sunny at 21:58
そういえばレモンクッキー..
by うっきー at 07:44
そうなんですね。ありがと..
by うっきー at 07:42
うっきーさま おはよう..
by kotokoto-sunny at 08:53
いつも楽しく読ませていた..
by うっきー at 21:29
マリリンさま♪ ありが..
by kotokoto-sunny at 08:37
ケロちゃんバンズめっちゃ..
by 19675y at 13:34
ぶどうさん! 元気です..
by kotokoto-sunny at 19:32
お久しぶりです♪ 甘酒..
by ぶどう姉 at 09:34

「手早く」美食部門 *新じゃがとたこのマスタード炒め*

e0175443_15182368.jpg

♪ビールが美味しい季節。
掘り立ての”新じゃが”でちゃっちゃっとできるおつまみ!
<材料> 4人分
新じゃが 350g
茹でたこ 150g
長ネギ 1/2本

にんにく 1かけ
オリーブ油 大1

aマスタード 大1
 白ワイン 大1
 しょうゆ 大1/2
<作り方>
1.じゃが芋はひと口大に切って、水にさらし、耐熱容器に入れて700wのレンジで5分加熱する。
2.茹でたこもひと口大に切り、長ネギは斜め切り、にんにくはみじん切り、aは混ぜておく。
3.フライパンににんにくとオリーブ油を入れて火をつけ、良い香りがしてきたら、長ネギを炒め、じゃが芋・茹でたこを加える。
4.3にaをまわし入れ、全体になじんだらできあがり!

アサヒ ザ・マスタースペシャルコラボ|ビールがますます美味しくなる♪美食レシピコンテストへ参加中♪
[PR]
by kotokoto-sunny | 2009-06-19 15:19 | レシピブログ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://kotokotos.exblog.jp/tb/10460761
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 2009.6.22 いつものお弁当 2009.6.19  いつものお弁当 >>


検索
画像一覧
ブログパーツ
記事ランキング
ブログジャンル