☆ぼちぼち…お家ごはん☆


お家ごはん・お弁当を中心に日常をぼちぼちと…
by kotokoto-sunny
リンク
カテゴリ
最新のコメント
ありがとう♪ もりもり..
by kotokoto-sunny at 20:53
ケロちゃんバンズ〜〜可愛..
by marumaru-mam at 09:29
ノエルさん! 全部パン..
by kotokoto-sunny at 19:15
すっごくきれいなパン! ..
by ノエル at 22:43
ファンさん! 見てもら..
by kotokoto-sunny at 22:35
遅くなりましたがテレビ見..
by 黄(ファン)工場長 at 19:45
イェジンさん! あけま..
by kotokoto-sunny at 12:05
テレビ 拝見しました。 ..
by イェジン at 13:48
ありがとうございます! ..
by kotokoto-sunny at 08:24
食欲の秋! 到来です! ..
by kotokoto-sunny at 08:13

2009.5.26 みんなで作って、梅味焼きそば!

e0175443_1711165.jpg

*梅塩焼きそば
*らっきょピザ
*さきいかと人参のピリマヨ和え
*コーヒーわらび餅


和気あいあい、みんなで作ると楽しくて美味しい!
[PR]
by kotokoto-sunny | 2009-05-26 17:15 | みんなで作ってランチ! | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://kotokotos.exblog.jp/tb/10313876
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ちえこ at 2009-05-27 08:06 x
梅ジュースのレシピ(分量)だいたいでいいので教えてください。
お酢は穀物酢ってやつですか?
米酢やりんご酢じゃあないんですよね。冷蔵庫で保存ですか?
Commented by わっくん at 2009-05-27 10:09 x
梅塩焼きそばって、梅がはいってんでしょうね。
 今、ラッキョウを漬ける時期ですが、らっきょピザとは珍しい。ピザにらっきょうとは・・・
Commented by ことこと at 2009-05-27 15:42 x
☆梅ジュース・・・
暑くなるとさっぱりしていいよねぇ~ うちも毎年作ってもすぐなくなる…人気のジュース。 このお酢は腐敗防止だし、穀物酢が一番お手ごろかな。 酢をたくさん使う時は、酢の特徴が出るし、お好みのものを使うといいね。
レシピは、いろいろな配合があるので参考までに…

青梅 1kg
氷砂糖 800~1kg
酢 100cc (腐敗防止に)
当分は1日、1回は瓶をコロコロして中を混ぜるようにした方がいいと思うよ!

**氷砂糖を蜂蜜にしたり、梅を冷凍してみり色々作り方があるよ!
うちも今年は、梅を一度冷凍して漬けてみるよ!
Commented by ことこと at 2009-05-27 15:45 x
*梅は入ってます! ソースも好きやけど、さっばり梅もスキ。

*らっきょ、うちでは、"あり"だけど。皆さんはどうかな??
<< 2009.5.27 いつものお弁当 2009.5.26 いつものお弁当 >>


検索
画像一覧
ブログパーツ
記事ランキング
ブログジャンル